川崎パシフィック法律事務所

川崎にて相続や交通事故への法的な対処を行い法的な知識のコラム等を掲載

WEB問い合わせ

ブログ

様々なお知らせから役立つコラムまで

BLOG

遺産分割や交通事故、自己破産等の債務整理をはじめとし、あらゆる問題に頭を悩ませておられる方をサポートしております。様々な専門知識が必要な問題ばかりだからこそ、相談者様ご自身にも内容の理解を深めていただけるように、ブログを更新いたします。また、実際にご相談いただいた事例を基にした情報も公開いたします。

開所祝い

2011/03/21

当事務所の開所から20日ほど経過しましたが,開所パーティー等を行ってもいないにもかかわらず,おかげさまで,これまでに多くの方からお祝いをいただきました(お祝いをくださった方々にはここで改めて…

私は,ワード・エクセル等のごく基本的ソフトについては日常使用しているものの,コンピューターやウェブに関しては全くの専門外です。そのため,当事務所のHP(ホームページ)作成に当たっても,専門…

停電

2011/03/18

輪番停電実施に伴い,様々な支障が生じていることは,皆様も実感されていることかと思います。「お知らせ」で記載したとおり,当事務所においても,昨日及び本日と連日で停電しております。昨日は午後6…

昨日から,首都圏では,輪番停電が実施されることになりました。これに伴う大混乱は皆様ご存じのことかと思いますが,昨日だけでも,私や当事務所においても様々な支障が生じました。まず,当事務所まで…

皆様もご存じのとおり,昨日,東北地方太平洋沖地震が発生しました。私は当事務所にて執務中でしたが,あまりの大きな揺れに恐怖を抱かずにはいられませんでした。とはいえ,幸いにして,当事務所におい…

横浜弁護士会は,「横浜」という名称ではありますが,神奈川県内に事務所を構える全弁護士が加入する団体となっています。そして,横浜地方裁判所管内に4つの支部があるのに対応して,横浜弁護士会内にも…

昨日は,司法研修所同期同クラスの同期会に参加してきました(T女史をはじめ幹事の方には深く感謝いたします。)。この司法研修所の同期同クラスとはなにか,ということですが・・・司法試験に合格した…

私が所属している横浜弁護士会内の委員会のうちには,非弁護士取締・民事介入暴力対策委員会(非弁民暴委員会)というものがあります。 なお,「横浜弁護士会」といっても,「横浜内」に事務所のある弁…

本日付で川崎パシフィック法律事務所を開設し,それと同時に本HPを開設しました。弁護士としての通常業務をこなしながら,また弁護士会における会務活動(川崎支部幹事としての業務・横浜弁護士会内の…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。